桜も散る季節となりましたね。

こんばんはエレナです。


今日は久々にドラクエにログインしました。


昨日DQXデビューを華々しく飾ったリア友・ミラ氏の顔を拝むためです。

おとといからDQXのネットワーク接続とダウンロードに悪戦苦闘する様子がLINEで

流れてきていたのですが、昨日ようやくプレイをスタートすることができた様子。


今日会いに行ったらオーガの彼女はすでにLV18でグレン城下町に到達して

いました。


いくらなんでも早すぎだろう・・・?


同じくリア友のフィエル氏と合流して、せっかくなので春イベントを開始。


さっそくバブルスライムと化したフィエル氏に埋まって風呂風呂と喜ぶスライム

べスのミラ氏。

オンラインゲームへのあまりのなじみっぷりにエレナは驚愕しきりでした。


うーんやっぱり若いって違いますね。


これからの彼女たちとの冒険がとっても楽しみです。



アストルティアでの新たな出会いに心弾ませたあと、チームリーダーからフレチャが

入りました。


なんとチムメンのおひとりが明日引退されるとのこと。

なかなか一緒に冒険する機会がなかった方なのですが・・・物腰柔らかなチャットで

私の心を和ませ続けてくれた方でした。


明日はがんばって早く帰ってこよう。



春は出会いと別れの季節。

ステキなことも寂しいことも同時に起こる季節です。


職場では同い年で同僚のYちゃんが入籍して今週はおめでたいムード一色ですが、

(私もニヤニヤしっぱなし!けどなんか焦るw)来週には事務室からなんと3人もの

方をお見送りせねばならないのです・・・。

苦楽をともにしてきた方とお別れするのは悲しいこと。

なにせ忙しい時期は家族よりも長い時間をともに過ごしてきた仲間です。

別れを思うと切ないな・・・。今からテンション下がります。



私にとっては別れでも、相手にとっては新たな旅立ちです。

別れを惜しみつつ、旅立ちを祝いたい。


けど・・・。

ダメだよやっぱツラいわーw慣れないわーww


・・・ぐすん。


あ、DVDのレビューはまた次の機会にします。